超簡単!ストールスタイリング教えます!!

12月に入って、いよいよ本格的に寒くなりましたね!!

待ち合わせの時や、室内に入った時など、なにかとあると便利なのが大判のストール。

おしゃれにも使えるこの時期の万能アイテムですね。

今回は冬に欠かせないストールやマフラーのおしゃれな巻き方について紹介したいと思います☆

今回はこちらのストールで巻いてみました♡

THE SHINZONE  カシミヤストール    ¥39,000- (本館2Fリアルスタイル)

まずはこちらの形。

image4-1

ボリューム感があって素敵ですよね。

このスタイルのつくり方はとっても簡単です!

 

image1

まずは写真のように一周巻いて、

image2-5

片方の端の部分を逆側の首元に差し込むだけです!

一周回す時に長さのバランスをとりましょう。

 

つぎはこちら。

image3-1

綺麗にまとまりますね! こちらも非常に楽チンです。

image3-4

まずは一周回して、両方の端を輪の中に通します。

image2

なんとこれだけ!!誰でもできて、あったかい巻き方です。

 

もう一つご紹介です。

image2-4

ボリューム感のある巻き方。これも難しくないですよ。

image1-2

例に習ってまずは一周回した後、両端を一度クロスします。

この時、クロスして体側にある端の方を長くしてください。

そしてその長い方の端を首元の輪に通します。

image2-2

image2-3

上から下に通したら形を整えます。

輪に通していない方をうまく広げてあげると綺麗に仕上がります。

image4

 

以上3つのスタイルをご紹介いたしました。

どれも簡単に出来るのでぜひ参考にしてくださいね★